人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン作りました

おはようございます174.png
すごく寒いけど、お日様は微笑んでいます
冷凍庫の中にどんどん卵白がたまってしまい、
消費と練習のためにマカロンを作りました

マカロン作りました_d0360260_10151531.jpg
マカロン作りました_d0360260_10151270.jpg
紅茶と抹茶のマカロンです
マカロナージュと言ってメレンゲと粉を混ぜたときに空気を抜く作業のタイミングが難しくってよく失敗します
今回も2回の仕上がりが微妙に違っていました
マカロン作りました_d0360260_10151043.jpg
すこ~~し、ひびが入ったものがありました
まだまだ、卵白のストックがあるので時間があれば何度でも焼きたいと思っています
材料はいたってシンプルなんですけどね(笑)
シンプルなものほどごまかしがききません・・・////

by komugi2017 | 2018-01-12 10:30 | 日々の事


教室での様子や日々の出来事をUPしていきます。


by komugi2017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧