人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のスキルアップ8月編

今日は私のお楽しみの一日でした。
自身のスキルアップのためのパン&ケーキ教室でした。
先月は日程が合わずパスしましたが、今月は今日、参加することが出来ました。
メニューはケーキが「レアチーズケーキ」・・・冷菓です。
私のスキルアップ8月編_d0360260_16130651.jpg
洋ナシの果肉を紅茶液につけたものを使用しています。
上掛けのゼリーも紅茶になっています。
とてもあっさりしています。

パンは「ココパイン」と言って、中にパイナップルの刻んだものと、ココナッツの入ったクリームを使用しています。
私のスキルアップ8月編_d0360260_16130313.jpg
すごく、夏らしいパンです。
大きな型に入れて焼き上げているのですが、ブロックになっているので、皆でちぎりながら食べられますよ
久しぶりだったので、とても楽しい時間でした。
今日、勉強したことはしっかりと復習して自身の教室のレッスンに生かしたいと思います。

by komugi2017 | 2018-08-07 16:23 | 日々の事


教室での様子や日々の出来事をUPしていきます。


by komugi2017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧