人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生シフォンケーキ&チョコレートケーキ

外は風もなく温かい日差しがさしてします
部屋の中よりも暖かい感じです。
昨日作った生シフォンケーキです
生シフォンケーキ&チョコレートケーキ_d0360260_16130548.jpg














パウンド型で焼いたシフォンケーキに生クリームを注入するのですが、
やはりそこは、シフォンケーキ!焼きあがった生地は即効、
腰折れ状態です(潰れてしまいます)
そこに無理やりの生クリームを両サイドから注入・・・
見事に上部からクリームはみだし( ;∀;)何とか絞り出しでごまかして・・・
でも、生地はふわふわなので味はまずまずでしたが、やはりシフォンケーキは
いつもの丸いものが一番しっくりきますね110.png
生シフォンケーキ&チョコレートケーキ_d0360260_16130726.jpg














こちらは、前回のチョコレートケーキのデコレーションを変えたバージョンです
レッスン用に色々試作中です
最近いろいろ作りすぎて「試食もちょっと・・・・」って感じになってます(笑)
でも、お菓子作りは作って上達します、めげないで頑張りますね💛

by komugi2017 | 2019-01-14 11:42 | 日々の事


教室での様子や日々の出来事をUPしていきます。


by komugi2017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧