人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メレンゲ菓子&チョコプリン

2階の私の部屋の温度計が28℃になっていました。
この寒暖の差が体にこたえますが、気持ちはハイになります(笑)
次々と作ってみたいものが頭に浮かんできます
と、いうことで今日は冷凍庫で増えつつある卵白を使ったお菓子を作ってみました。

メレンゲ菓子&チョコプリン_d0360260_20142072.jpgメレンゲ菓子&チョコプリン_d0360260_20142298.jpg












メレンゲ菓子&チョコプリン_d0360260_20141800.jpg














黒い方は黒糖にクルミを入れたもの、白い方はキャラメルチップスチョコを入れてあります
まあ、焼くというよりも低温のオーブンで長時間乾燥させると言った方がいいかもしれません
約1時間半はオーブンの中でした
サクサクでとっても軽いお菓子です
コーヒーのブラックと一緒に食べるとよく合うと思います

メレンゲ菓子&チョコプリン_d0360260_20141129.jpg














写真写り悪いです…すみません( ;∀;)
チョコプリンです
配合を変えて2種類の食べ比べしてみました。
チョコソースももう少し改良しなくては・・・
チョコレートは冷えると固まるのでくちどけが少し思ったより悪かったかな?
もう少し研究して皆さんに作ってもらえるようなレシピを作りますね165.png

by komugi2017 | 2019-05-10 20:36 | 日々の事


教室での様子や日々の出来事をUPしていきます。


by komugi2017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧