人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーバスク

確実に春になっているはずなのに、今日も風が強くヒンヤリしています。
1週間ぶりに買い物に行きました。
冷蔵庫の中がガラガラになったので仕方なく・・・
何故か生クリームやチーズが店頭に見当たらない・・何故??
一体何が起きているのかな?
本日のケーキは「ガトーバスク」です。
ガトーバスク_d0360260_16294906.jpg














ガトーバスク_d0360260_16282491.jpg














ガトーバスク_d0360260_16275483.jpg














中にはラム酒をきかせたカスタードクリームとラムレーズンを
入れて焼いています
実は、ラムレーズンの上にカスタードクリームを入れる予定だった
のですが、うっかりレーズン入れ忘れて、後から追加したので
出来上がり断面がなんだかおかしいです(笑)
また、やってしまいました。ダメダメですね!
ガトーバスク_d0360260_16285857.jpg














こちらは、訳あってこの形になっていますが、本当は「豚さん」
の形を作ろうと思っていたのですが、上手く行かず結局諦めて
この形に収まりました( ;∀;)
自分の腕の無さに凹みました103.png103.png


by komugi2017 | 2020-04-24 16:44 | 日々の事


教室での様子や日々の出来事をUPしていきます。


by komugi2017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧