人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンケーキ&焼きおにぎり

台風も過ぎ気温がグングン高くなっていてとても暑いです。
もう9月なのに・・・・いつまで続く事やら・・143.png
今朝から、ストック用の焼きオニギリを5.5合分作りました。
お昼ご飯の時、麺類とちょっとご飯が欲しい時などとても重宝します。
味付けは、醤油味にゴマ油などを入れています。
ラムレーズンケーキ&焼きおにぎり_d0360260_15362873.jpg













冷凍保存しています。
ラムレーズンケーキ&焼きおにぎり_d0360260_15363023.jpg
ラムレーズンケーキ&焼きおにぎり_d0360260_15363246.jpg
ラムレーズンケーキ&焼きおにぎり_d0360260_15363594.jpg

cotta さんのページにあったラムレーズンを使ったケーキの写真を見て
美味しそうなので作ってみました。
自分なりにアレンジして作ってみましたが、
気温が高すぎてやはりクリームがだれてしまいました( ;∀;)
でも、味はとても大人向けになっています。
かなり、ラム酒が効いています。
お子様向けではないですね(笑)

by komugi2017 | 2020-09-07 15:48 | 日々の事 | Comments(0)


教室での様子や日々の出来事をUPしていきます。


by komugi2017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧